主にシミュレーションゲーム時々その他
by マイケル
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
<MiH>「TRIUMPHA..
at 2017-06-24 19:06
MMP「Monty's Ga..
at 2017-06-13 20:00
エポック「武田騎馬軍団」を対戦
at 2017-06-10 19:29
MMP「Monty's Ga..
at 2017-05-29 22:52
3W/HJ「ブルー・マックス..
at 2017-05-25 20:23
最新のコメント
ぴょんさん いつも..
by slgplayer at 22:42
いつも楽しく拝見させてい..
by ぴょん at 19:11
> ポール・ブリッツさん..
by slgplayer at 22:31
このスケールとシステムだ..
by ポール・ブリッツ at 21:33
> ポール・ブリッツさん..
by slgplayer at 22:50
検索
カテゴリ
全体
SLG
その他
タグ
(37)
(36)
(25)
(20)
(20)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
恐竜絶滅 小惑星衝突説に疑問
from 時々時事爺
画像一覧


<ツクダ>『スタートレック~クリンゴン帝国の侵略~』第4ターン

●第4ターン
第1次New Paris会戦はUFP側はHCx4、DEx3、SCx1の損害。対するクリンゴン側はD6x5、E4x2、E5x2を失い、損害はほぼ引き分けの結果となる。航宙艦の性能が劣るクリンゴン側は善戦したと言えるだろう。しかし、UFPの移動制限を利用してワープ路の切断を図ったクリンゴン艦はことごとく撃破された。
New Parisとは別にNovoe Petrogradでも戦端が開かれる。この戦いはクリンゴン側がD6x2 E4x4、E5x2を失ったのに対し、UFPの損害はHCx1損失とHCx1大破のみで、この宙域の制宙圏をほぼ確保したと言える。これで戦線後方に下がっていた探査艦を呼び戻し、探査を再開できるだろう。
このターン、艦隊戦はUFPの勝利か引き分けに終わった。

続きを見る
[PR]
# by slgplayer | 2009-04-16 17:54 | SLG | Comments(0)

『バトルスターギャラクティカ』シーズン3 第7話

昨日、『バトルスターギャラクティカ』シーズン3 第7話を観ました。今回のはちょっと無理やりな展開が多かったですね。アテナが感染を免れた理由ってのも唐突でした。

続きを見る
[PR]
# by slgplayer | 2009-04-16 11:51 | その他 | Comments(0)

<ツクダ>『スタートレック~クリンゴン帝国の侵略~』第1~第3ターン

<ツクダ>『スタートレック~クリンゴン帝国の侵略~』いよいよプレイ開始。キャンペーンのプレイは対戦・ソロ合わせて5、6回目ですが、毎回ルールの見落としなどがあり展開が違ってました。今回はどうなるんでしょうか?

続きを見る
[PR]
# by slgplayer | 2009-04-15 14:52 | SLG | Comments(0)

<ツクダ>『スタートレック~クリンゴン帝国の侵略~』をやってみる

南北戦争の次は400年ばかり時間を経過させて23世紀の宇宙の戦いをやってみたく思います。ゲームはツクダホビーが、「ジャブロー」に続く一連のガンダムSLGシリーズを発売した後の方向性を模索していた時期に発売した戦略級SLG「スタートレック クリンゴン帝国の侵略」です。国産のSFゲームとしてはかなり初期のゲームであるにもかかわらず、ほとんどプレイしたという話を聞きません。何分古いゲームでしかもツクダホビーですので、ルールが不明瞭な点も多く、独特の生産ルールや移動ルールに加え、プレイ時間もかかるからですかね。しかもこのジャンルのゲームには「インペリウム」や「ダークネビュラ」がありましたのでトレッキーでしかもゲーマーという極々少数の人々以外には評価されなかったようです。最近ではオリジナルTVシリーズのデジタルリマスター版も放映されていますし、映画も公開予定ですので、それを記念して押入れから引っ張りだしてみました。

続きを見る
[PR]
# by slgplayer | 2009-04-14 14:52 | SLG | Comments(0)

「ハイランダー」ってアニメになってたんだ・・・

「ハイランダー」のアニメ版をみました。微妙・・・。主人公がマクラウドを名乗るのも不自然だし、致死のウィルスが最後のビリビリで死滅したらしいと言うのも首をかしげてしまします。最後ラスボスに勝ったのも唐突だったような・・・。映画のキャラと絡むストーリー展開とか、せめてBGMでクィーンの歌でも流れたらポイントアップだったのに。

続きを見る
[PR]
# by slgplayer | 2009-04-13 10:38 | その他 | Comments(0)