AH「GUNSLINGER(真昼の決闘)」より「リンカーン郡の戦い」ソロプレイの続きである。いよいよゲーム開始。多数側であるマーフィー一家(前回記載したタンストール一家は間違い)には選択ルールである「自動的人物(AUTOMATIC CHARACTERS)」を採用している。この「自動的人物」ルールでは、7ヘクス以上の距離がある場合必ず目標に接近するように移動するため、今回のように距離を開けての銃撃戦が予想されるようなマップにおいて上手く機能するかどうかは不明である。
第1ターン
マーフィー一家の親方(F)の行動パターンが「A」から「C」に変化する。マーフィー側は、ビリー達の立て籠もるマクスウィーンの店へ向かい前進を開始。ビリー達は持っているW44ライフルの撃鉄を挙げ、外の様子を伺うために窓から顔を出す。
↑↑↑第1ターン終了時。予想通り、「自動的人物」ルールを使用している側は、目標に向って前進を開始。
第2ターン
ラッキー(L)の行動パターンが「B」へ、南軍くずれ(R)行動パターンが「D」へ変化する。親方(F)が窓から頭を出すビリーにライフルの狙いを定める。ラッキー(L)は、窓越しながら持っていたライフルをドク・スカーロック(D)に向けるが、照準時間が足り無かったため、移動を行う事となりマクスウィーンの店へ侵入。ドク・スカーロック(D)は、背後より接近するラッキー(L)の気配を感じ取り、窓の外へ出していた頭を引っ込め180度ターン。建物内へ侵入してきたラッキー(L)にW44ライフルの照準を定める。ビリー(G)は、自分を狙う親方(F)にW44ライフルを向けると狙いを定める。そして、第5セグメントに発砲。合計照準時間「8」で発射されたビリーのW44ライフルの弾丸は、親方(F)の急所に命中。親方(F)はその場に倒れ込んだ。
↑↑↑「自動的人物」ルールを逆手にとり、ビリー(G)がまず1人を撃ち倒す。
↑↑↑ドク・スカーロック(D)の背後に迫るラッキー(L)。気配を感じ取ったドク・スカーロック(D)は振り向きざまにライフルを構える。
続く・・・。